産後ママのキレイの味方

産後は何かと後回しになってしまうけど、キレイを諦めないママのためのお役立ち情報を配信

ハイネスは子供のワキガにも有効?悩める子供を救えるのはママだけ

ハイネスは子供から大人まで使うことができる強力な制汗剤です。

 

我が子が、もしかしてワキガかも…と悩んでいるママから評判は高く、子供でも使うことができる制汗剤があるなんて…と大変喜ばれています。

 

子供のうちからワキガで悩むお子さんにハイネスが一番有効です。

 

その証拠に実際に子供に使ったママからの口コミや、においを抑える成分などを調べたのでまずは納得してみてください。

 

ワキガに悩むこどものために➡ まったく新しいわきが対策【ハイネス】

 子供のワキガって何歳から?

 

最近では初潮の低年齢化が進んでおり、小学生であってもワキガになる可能性があります。

 

ワキガの原因のアポクリン腺は10~12歳に急激に成長します。

 

女の子は10歳頃から、男の子は12~13歳頃から発症する可能性があります。

 

早いと小学生のうちからワキガを発症してしまう子もいて、ワキガであることを気づいてあげられるのはまず親御さんではないでしょうか。

 

早い段階で気づいてあげられたなら、早め早めの対処をしてあげることで将来的にも本人が悩まずに済むはずです。

 
ワキガは遺伝?

 

ワキガは遺伝する性質を持っています。

アポクリン汗腺の量は生まれつき決まっており、その量は「遺伝」で決定します。 

ワキガ体質は優勢遺伝のため、親から子に伝わりやすいそうです。 

 

両親のどちらかがワキガ体質である場合、約50%の確率で遺伝するそうです。 

お子様がいるワキガの方は、お子様にも遺伝している可能性があるので

定期的にチェックしてあげましょう。

 

ハイネスは子供のワキガに使えるの?

 

 ハイネスは天然成分配合の低刺激デオドラントクリーム(医薬部外品)です。 

 

ハイネスは、ワキガ菌を殺菌する成分だけでなく、

お肌を優しく守る天然のうるおい植物成分をプラスし、 

しっとりお肌を守りながらワキガの原因菌を殺菌してくれます。 

 

安心の日本製で、医薬部外品なので、厚生省が許可した効果・効能に有効な成分が、

一定の濃度で配合されています。 

 

また、合成香料、着色料、シリコン、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、

銀(Ag)、水銀(Hg)、ニッケル(Ni)の8品目は不使用。 

 


だから 、ハイネスは子供のワキガにはもちろん、敏感肌の方、金属アレルギーの方にも安心してお使いいただけます。

 

ハイネス 子供のワキガに悩むママからの口コミ

 

ハイネスは大人だけではなく子供のために購入される方が多く、実際ハイネスを子供のワキガに使用したママの口コミも多数あります。

 

使ってあげたいけど口コミはどうなの?ハイネスは子供のワキガに効いたの?と生の声も気になりますね。

 

・娘がワキガのようで親としてと心配になってしまいました。本人も気にし始めスプレータイプの制汗剤を使っていたのですが学校から帰るころにはにおいがひどくなっていました。ハイネスを見つけて、これだ!と思い購入。今までのひどいにおいはなくなり、学校から帰っても無臭でした。

 

・中2になる息子のワキガが酷く洗濯物が毎回、強烈なにおいでした。薬局で制汗剤を買ってあげてもめんどくさがって使わないまま。何かいい方法はないかとネットで検索していた時にハイネスの存在を知りました。息子に使うようと渡し、めんどくさがらずに使ってくれたようで、夜帰ってきて、洗濯物がくさくない!これは驚きました。本人もにおいがなくなったことが嬉しいようで継続して使ってくれています。

 

 ・子供がワキガっぽいので使わせています。まだ使用したばかりですが、本人も気にならなくなったと言っています。

 

詳しい口コミ詳細は公式サイトへ⇩⇩

ハイネス

 ハイネスが子供のワキガに効果である成分とは?

実は汗は無臭ということは知っていましたか?汗の出口にはアポクリン腺とエクリン腺があるのですが、どちらから出る汗も出たばかりの時は無臭なんです。

では何故におうのか?ワキガの原因は肌に住みついているジフテロイド菌なんです。

このジフテロイド菌はアポクリン腺の脂肪分やタンパク質をエサとして食べるのですが、これがワキガの悪臭成分を発生させてしまうのです。

そこで、ジフテロイド菌を殺菌する成分が、「シメン-5-オール」という聞いたこともない成分でした。

ハイネスにはこの成分の他に、においをおさえる成分が贅沢に配合されていますので、それぞれの特徴と効果をまとめてみました。

シメン-5-オール:ワキガ臭、汗臭を生み出す皮膚の雑菌に対して殺菌力が優れている。

フェノールスルホン酸亜鉛:汗を抑える働きがあり、汗の出口を封鎖する。

柿タンニン:においの元を分解、雑菌の繁殖を防ぐ。

茶エキス:発生したにおい成分と化学反応引き起こし、においを中和。

ワレコモウエキス:汗の出口を引き締め、汗や皮脂の過剰分泌を抑える。

ヨクイニンエキス:保湿力に優れ、肌をダメージから守る。

ハイネスが子供のワキガに効かないってホント?

ハイネスが子供のワキガに効かなかった、という口コミは1つもありませんでした。


ただ、中にはハイネスを使ったけど効果がイマイチだったという方もいました。

それは使い方に問題があったようで、効果がなかったと言っていた方も正しい使い方をしたらにおいが気にならなくなったそうです。

正しい使い方

・お風呂上がりの清潔な状態で使

・水分をしっかり拭き取り、乾いた状態で使用

・塗った後10秒間、ハンドプレスすると更に効果的


汗をかいた状態で使用するのではなく、しっかり水分を拭き取った状態で使用しないと効果も半減してしまうようです。

ハイネス 子供のワキガ まとめ

ワキガに悩む子供のことを考えたらママがまずはなんとかしてあげたいですね。

最悪、においでいじめに繋がってしまうケースもあるかましれません。早い段階で対処してあげることがママの思いやりではないでしょうか。

<公式サイト>子供ワキガ対策に→わきがでお悩みならハイネス>>